FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第85話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第85話『彼らが生きる世界』
weekly_title1.gif





どうも

101114_01.jpg

ベッドでグール女性二人にはさまれ"両手に花"状態の13(じゅうぞう)です


そんなうれし恥ずかしな状況ではあるが、
すぐさま起きて、この雑貨店の食事担当をしているグレタに声をかける。

greta.jpg

店主のキャロルを母のように慕っており、
店を二人協力しあって日々働いているようだ。
彼女から情報を引き出そうと会話するが、何も得られず。
手持ちのアイテムを売り、若干の荷物整理だけ済ます。

続いてキャロルにも話しかける。

carol.jpg

彼女はグレタとは60年来の付き合いで、以来一緒に店を営んできたとのこと。
ちなみに2051年生まれ(226歳!?)で、
このグールの街が出来たときからずっと住んでいるそうだ。
つまりこの街の歴史を知る生き証人という訳である。

辛い思い出が多いこともあり、あまり乗り気ではなかったのだが、
彼女に【アンダーワールド】について語ってもらった。。。


----------------------------------------------------------------------------------------------------
2077年 核戦争勃発――。
あらゆる地域が閃光を放ち、一帯は何週間も何ヶ月も燃え続けていた。

101114_03.jpg

当時この地域のシェルターに入れなかった人々は
【歴史博物館】の地下に逃げ込む。
その後、戦火が落ち着き始めた頃にみな地上に出てみると、
そこは人が人を襲い、物を奪い合う秩序無き世界であった。。。

101114_033.jpg

そんな状況下の中、シェルターに入れなかった人々たちに変化が現れ始める。
まず皮膚がひどく乾燥し始め、剥がれ落ちていく。
そして一年も経たずに、グールの姿に成り果てていったのである。
放射能の影響を受けずに済んだ人々たちは、
彼らを"化け物扱い"のような目で見、虐げる行為に及んでいった。

101114_04.jpg

しかし、グール化した一部の人々には自らの醜い姿を受け入れ、
人の目を忍び【歴史博物館】に引き込んで静かに生き抜く。
いつからかグールの間では、人からの中傷や差別を受けることがない
平穏に暮らせる場所として少しずつ広まっていった。

101114_05.jpg

そのうち、各地で苦しみながら生きてきたグールたちがその噂を耳にし、
この街を目指して次第に集まり始めてゆくこととなる。
それが現在の【アンダーワールド】と呼ばれるグールの街となったのであった。
----------------------------------------------------------------------------------------------------


これまで聞いてきた話を肉付けしていくとこんな感じである。
グールの存在などについては分からない点も多かったが、
なんとなくこれで全体像が見えてきた気がしてきた。

さて、話は戻って、そのまま彼女と会話を続けていると、
【メガトン】の酒場で働かされていたゴブというグールの話題になった。
というのも、ここにいるキャロルが彼の育ての親らしいのだ。

101114_02.jpg

ゴブの近況について質問されるが、事実はそっと胸にしまい込み、
『元気に過ごしている』と伝えることにした。
本当のことを言ってしまっては、無駄にキャロルの心労が増すだけだ。

彼女との会話を済ませ、店を出ると今度は巡回しているロボットにバッタリ。
ここ【アンダーワールド】内の警備を任されているようだ。

101114_06.jpg

ロボットの名前はケルベロス
ケルベロスだけに地獄の番犬のつもりなのかもしれないww

cerberus.jpg

ここの住人たちにプログラムを変えられたようで、
本体の意思とは無関係に彼らを称える発言するように設定されていた。
時折、二つの人格がぶつかり合って自問自答。その滑稽な姿がおかしい(笑)

そのまま歩き進んでいくと、
右に見える開けっ放しの広間奥で壁によりかかるグールを発見。

101114_07.jpg

どうやらパジャマ姿のようだ。
一体何者なのだろうか
好奇心にかられ、近づいてみることにした

101114_08.jpg

その横には理容店のサインポールが置いてある。
つまり。。。これは??

snowflake.jpg

彼の名はスノーフレーク
そのサインポールの示すように、
元々は【リベットシティ】という場所で普通に理容店を営んでいたそうだ。
しかし現在のグールの姿に変わってしまった途端に外へ追い出され、
この【アンダーワールド】までやってきたとの事。
今は特に楽しみも無く、薬物を吸い込んで現実逃避をするのが日課のようだ。
ちなみに彼は理容師だけに、依頼すれば髪型やヒゲ、髪色を変更できる。

101114_09.jpg

気分転換にたまに髪型で遊ぶのもいいかもしれないが、
これではイメージがガタ崩れになってしまうねww


彼の元を離れ、そのまま歩き進むと"9thサークル"という酒場のドア前に。
この【アンダーワールド】にやってきたのは荷物整理が第一の理由だが、
探索も兼ねてもいるのだ。当然敷地内のいたるところに足を運ぶつもり。

これまで平穏な空気が流れていただけあって、想像すらしなかったが、
次話では血が血を呼ぶ『悲鳴の祭典』が起きるのである。。。

101114_10.jpg









≪ 第86話へ ≫



スポンサーサイト

Edit / 2010.11.21 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。