カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第87話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第87話『腕におぼえあり』
weekly_title1.gif





どうも

101204_01.jpg

コンパニオンたちを叱り飛ばす13(じゅうぞう)です

それもこれも前話で無駄に暴れてくれたおかげである。
【アンダーワールド】は出入り禁止になったのだろうか
しかし近くにいるウィローはスルーしてくれているが(笑)

ちなみにこちらがその騒動時のイメージ画像です。

101204_02.gif

何となく、あの状況がお分かりいただければ幸いですww

 ≪イメージ画像の撮影後記≫
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 あの騒動があったときは突然のことで、ブログ用の写真が一枚も撮れず。
 文章だけでは頭に描きづらいだろうと思い『こんな感じでした~』という
 イメージ画像の撮影のため、今回は特別ににカロンを雇う場面から再ロード。
 (撮影だけのための戻りです)
 しかしだ何度も同じ条件化で同じことをしても、あの騒動は起こらず。。。
 ちなみに騒動のイメージ写真が目的だったので、
 仕方なくバーにいる罪のない市民に発砲。
 無理に騒動を起こし、あの場面を再現しておりますww

 ※知人から得た情報だが、あんな騒動はイベントとして無いようだ。
  あれはバグによるものだったのか、流れ弾による偶然の産物か、
  はたまたわたしが呪われてるかのどれかのようだ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

何はともあれ、あの騒動は既に起きたことだ。
不利益があっても、この人生(プレイ)を楽しむつもりだ
ただ、今後コンパニオンには注意が必要かもしれないな(笑)

101204_03.jpg

さて、考えてみれば全然クエストが進んでない。先を急がねば。
いつもこんな調子だから物語が進まないのである…反省。

101204_04.jpg

【ワシントン記念碑】の外壁横を駆け抜け、
クエストの進行方向へと走ると掘っ立て小屋のようなものが
見えてきた。

101204_05.jpg

ここにもB.O.Sがおり
【ワシントン記念碑】の防衛に当たっているようだ。
素直に「ご苦労様」である。

101204_06.jpg

その吹き抜けの小屋の辺りには、
回復剤や銃弾などが置かれていたので、
自分の懐にしまってやろうかと頭によぎるが、
こんなつまらん物を盗んで、
無意味に敵を増やすようなことは懲り懲りである。

B.O.Sに話しかけるが、案の定、情報は得られず。
少し前に出ると、水が一面に張られている場所が目の前に。

101204_07.jpg

議会議事堂。。。

ワシントン記念碑。。。

つまり、現実世界と照らし合わせて考えると現在地は。。。

101204_08.jpg

おそらくこの赤い矢印の辺りと思って間違いないだろう。
この情景を当てはめれば、あの奥に白くそびえ立つ建物があるはず
あれこそ過去の演説などで有名な!!

101204_09.jpg

気持ちを抑えきれず、腰を落としながら前進。
おお~見えてきた見えてきた

101204_10.jpg

目の前の情景ばかりにとらわれて、
うっかり忘れてしまったが、途中でクエストの戻り道を発見。
この様子だと、またもや地下鉄に入ることになりそうだ。

101204_11.jpg

とりあえず次に移動するための場所が分かったところで、
少しばかり【リンカーン記念館】の一帯の様子を覗くことに。

101204_12.jpg

遠くてわかりづらいが、人がいるようだ。
銃を手にしており、レイダーではなさそう。タロン社
もしかしたら味方なのかもしれない。

101204_13.jpg

そして少し視線を手前に戻すと、
スーパーミュータントが二体倒れていた。
襲いかかろうとして返り討ちにあったのだろうか

101204_14.jpg

何はともあれ、あそこに人がいるとわかっただけでも収穫だ
次に行動をするときの役に立つだろう。

下手に前に進むと何かのイベントが起きそうなので、
先ほどの地下鉄のところへと戻ることにした。
今はスリードッグに報告することが最優先だ。

101204_15.jpg

地下鉄は暗く静かである。腰を落として進んでいく。
曲がり角から顔を出すと、フェラル・グールの姿が。
この駅では奴らが蔓延っているようだ。

101204_16.jpg

捕食相手を見つけると猛然と突っ込んでくるが、
存在さえ気付かれなければ、動きは少なく、しかも鈍い。

ちょうどいい。
狙撃の復習をしたかったのだ。
まずは一匹目

101204_17.jpg

足音を立てずに駅中央へ進む。
下の階層(駅ホーム)でゆっくり動く二匹目発見。
うまく狙いをつけて、上から狙撃

101204_18.jpg

さらに向かい側の奥に三匹目。
銃口を向け、引き金をひく

101204_19.jpg

ここ最近はプライベートの都合やPCのアクシデントなどで、
プレイする日がかなり飛び飛びだったのだ。
少し心配してたけど、この腕は錆びちゃいなかった

101204_20.jpg









≪ 第88話へ ≫




Edit / 2010.12.05 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

