カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第92話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第92話『視点変われば世界も変わる』
weekly_title1.gif





どうも

110129_01.jpg

ルーカス・シムズに社交辞令で挨拶する13(じゅうぞう)です


しかしこの"自称・メガトンの保安官"ときたら、
わたしに一度も目をあわさずそのまま素通り。

110129_02.jpg

しかもその途中でなぜかカメラ目線ww
これまでに彼との間であったことをご存知の方なら説明不要とは思うが、
会うたびにこの男の嫌悪レベルが着実にアップしている。

今後彼とは関わらないようにしようと心に誓いつつ、
荷物整理のためにクレーターサイド雑貨店に向かった。

110129_03.jpg

いつもマイペースなモイラと売買取引。
明るいうちに出発したいので、その後急いで自宅へ。
手持ちの武器の整備し、準備が済ませて出発~
・・・と、【メガトン】を出ると!!

110129_04.jpg

メガトン前で飲み水をたかっていたミッキーが倒れていた。
その近くにジャイアント・アントの死体があり、どうやら襲われたようだ。
【リベットシティ】へ向かおうという矢先に不吉な展開である(苦笑)

さて、その後は軽快に進んでいくのだが、
このプレイ日記用の写真撮影しているときのことである。
いつものように向かっているところの一場面を撮影

110129_05.jpg

ゲーム画面を通常のプレイ用視点に戻したのだが、
いま自分たちの後方に何かがいたような気がして、
一度立ち止まりすぐに振り返ってみた。

110129_06.jpg

周りも見渡すが、誰もいないようだ。
気のせいだったのだろうか
ここで立ち止まっていても仕方が無いので、結局先を急ぐことに。

このゲームプレイ後に撮影したスクリーンショットを引き伸ばしてみたら、
しっかりと誰かがいたことが確認できた。

110129_07.jpg

しかしどうして忽然と姿を消したのだろうか
そしてなぜ頭を抱えているのだろうか謎は深まるばかりである。
(この謎の人物が前話にすれ違った女性であることを知るのは少し後の話である)

前話で女性とすれ違った地下鉄入口のところまで移動。
スリードッグに言われた通り、川に沿って歩く。

110129_08.jpg

この道の途中までは過去に数度は利用しているので、
当初のような過度の警戒心はもう無い。
そのため、今は周りだけでなく、遠くをみるだけの余裕がある。

そのおかげだろう、スリードッグ依頼のクエストで足を運んだ
【ワシントン記念碑】がこの場所から見えていたことに今更ながら気付く。

110129_09.jpg

実はこれまで気付かない間にいろいろと提示されているものがあったのだと実感。
今後は少し遠くの景色に対しても意識するようにしなくてはと思った。

道なり進んでいるが、なぜか敵と遭遇せず。
以前お邪魔したことのある【ドゥコフの家】まで順調に来ることが出来た。

110129_10.jpg

確かここには三人の男女が住んでいたはず。
しかし取り急ぎこの建物に入らなければいけない用事はないし、
彼らと関わらなけらばならない義理もない。

今は【リベットシティ】を行くことが最優先である。
当然のごとく通り抜けて先を急ぐ。

110129_11.jpg

さて、現在地を広域MAPで見るとこんな感じである。

110129_12.jpg

単純に見て【リベットシティ】までの道のりを約1/3のところまでは来たようだ。
スリードッグが教えてくれた「川沿いを歩けば簡単につく」という言葉を信じて
川沿いを南下しているが、目印らしきものが無いので不安で仕方がない。

110129_13.jpg

自分なりに遠方で見えるものからヒントを得ようと思うが、
しかし特に目に付くものは見当たらない。
そのかわりといってはなんだが、
川を挟んだ向こう側にクレーンらしきものを発見。

110129_14.jpg

何かの建設現場があるのだろうかはたまた工場か??
何かの秘密基地だったりしてww

110129_15.jpg

そんな関係ないことに頭を使っていると、
横の建物左前方から敵対信号をキャッチ。

110129_16.jpg

後続のコンパニオンたちはこれに対し、まだ気づかない様子。
ひさびさに経験値を稼ぐチャンスの到来である
ここは一人ずつ(一匹含む)に動かないように指示を出す。

110129_17.jpg

コンパニオン一人ひとりに待機コマンドで命令するのは非常に面倒ではあるが、
これで心置きなく行動できるというものである。さっそく前進。

110129_18.jpg

壁に隠れながら敵方の状況確認すると、
レイダーが三名いることが分かった。

110129_19.jpg

レイダーたちが陣取るこの場所は、
拾い集めた資材などを利用して作られた小さな居住スペースようだ。
(このレイダーたちが自らつくったのか、他者から横取りしたのかは不明)

『ここで道草を食っている訳にはいかない。さっさと終わらせてやる』と
考えていたのだが、こういった場面で毎度つまづくのは私らしいようでww

110129_20.jpg








≪ 第93話へ ≫



Edit / 2011.02.03 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

