カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第94話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第94話『簡単こそ難しい』
weekly_title1.gif





どうも

110209_01.jpg

前方に敵がいるようで、無駄に気合が入る13(じゅうぞう)です


"ヴィクトリア・ワッツ"が逃げてきた方向に目をやる。
先には緩やかな傾斜があり、奥が見えないようになっている。

110209_02.jpg

さて、ここでじっとしていてもしかたがない。
道はここの一本しかないのだから、進むしかないのである。

110209_03.jpg

警戒を怠らず、傾斜をのぼる。
すると遠くのほうでゆっさゆさと動く物体を発見。

ライフルのスコープで覗き見ると。。。

110209_04.jpg

そこにはケンタウロスがいた。
"ヴィクトリア・ワッツ"が何かに恐れるように逃げてきたのは、
このミュータントがここを闊歩していたからだったのだろう。

こちらには気付いていない。
さっそく狙撃

110209_05.jpg

頭部を飛ばし、あっさり倒す
確かこいつはスーパーミュータントたちが普段連れ歩く番犬代わりのはず。
つまり。。。この近くにあいつらがいるということなのだろうか。

引き続き、この道を進むと、
前方の半壊した建物にスーパーミュータントがいることを確認

110209_06.jpg

敵対信号で確認したところ、三匹はいるようだ。
多少動きはするものの、一箇所に立たずんでいることが多い。
これは狙撃にはもってこいだ。

まずは手前に見える一匹。
こちらに狙われてとも知らぬまま、一発で始末

110209_07.jpg

その近くにいた一匹が異常に気付いたのだろうか
額に手を当て周りを見渡し始めるが、こちらも一発で倒す

110209_08.jpg

そして、壁の奥で微動だにしない一匹にも照準をセット。
まったく動かないので、簡単にあっさりと始末

110209_09.jpg


ここの場所を広げて見るとこんな感じだ。
下の★印はスーパーミュータントが配置されていた場所。

110209_10.jpg

ここで通行人を待ち構えて襲っていたのだろうか

<ブログ裏話>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夜という条件化ということもあり、この時にやっと気付いたのだが、
ここへは以前来た事があったことが思い出された。
毎話に配置しているOP動画をつくるため、何も考えず徘徊していたら、
ここに迷いこんできたのである。(約1:12-1:16のシーン)
あの時はこのゲームを始めた当時でビクビクしながら移動しており、
周りを見る余裕もなく、ここまでの道のりなど全部忘れてましたww
(あの場面後、スーパーミュータントにあっさり倒されたのは内緒の話)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、スーパーミュータントたちの持ち物を物色、
この半壊した建物を調べていると、その裏側に道が通っていることが分かる。

110209_11.jpg

そして、向かいの少し目の高い場所に地下鉄入り口も発見
しかし今は【リベットシティ】を目指している。
ここのことを頭のいれて、先を急ぐ。

110209_12.jpg

川に沿って道を進むと、突き当たりには階段。
いつどこに敵がいるかわからない。慎重に登っていく。

110209_13.jpg

上にあがるとまた先へと続く道が。
前方には光源がなく、闇に包まれている。

110209_14.jpg

この道も川沿いであるため、前方に道なりに進めばいいということなのだろう。
そして左側へと続く道も矢印方面に伸びていることがわかる。

110209_15.jpg

位置関係からして、
先ほどの半壊した建物から見えた道とつながっているようだ。

広域MAPを出し、現在地を確認。
【リベットシティ】までもう少しだ。

110209_16.jpg

しかしスリードッグが言ってたように、
【リベットシティ】は「簡単に見つかる」のだろうか??

110209_17.jpg

あの助言だけでは、正直ちゃんと進めているのか自信が無い。
単に目印を見落としているだけような気が。。。

かわりといってはなんだが、その途中で立て看板を発見。

110209_18.jpg

【リベットシティ】の目印かと思い、
横着してライフルのスコープで文字を読むと、
「ボート&ベイト」という店のものだと分かった。

110209_19.jpg

"レンタル""えさ""アイスクリーム"といった表記があるので、
その店は貸しボート屋なのかもしれない。
看板の後ろ側にも空間が広がっているようにもみえるのだが、
暗くてあまりよく見えない。
とりあえずスリードッグの言葉を信じて、前方を進むことに。

するとだ、目の前に橋が現れた。
ここを進めということか
きっとそうだろう、「簡単に見つかる」のだから。。。

110209_20.jpg







≪ 第95話へ ≫



Edit / 2011.02.14 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

