カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第5話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第5話『Mr.バーク』
weekly_title1.gif





どうも
13(じゅうぞう)です

SS1209_01.jpg

モリアティ氏を探しに彼の店を訪れ、
部屋まで足を運んだのだがあいにく不在。
どこに出掛けてしまったようだ。
不在をいい事にベッドでまどろんでました


ちょうど昼過ぎの時間帯になり、店の利用客が増えてきた。

SS1209_02.jpg

そんな中で一人よどんだ空気を発するある男を発見。
彼の名はMr.バーク

SS1209_03.jpg

この男はメガトンの中心にある核爆弾を
プレイヤーに起爆させるクエストに誘いかけてくる。
実はこのNPCはその設定もあってクエスト共々
日本語版(PS3XBOX)では削除されたキャラクターなのである。
つまりゲームプレイで、彼と私は初対面である。

SS1209_04.jpg

彼はメガトンを住民ともども爆破したいようだが、
そこまでしたい理由がハッキリと伝わってこない。
私自身がMr.バークに弱みを握られてるわけでも何でもない。
そんなにやりたければ自らやればいいのだ。
自分の手を汚さず、他人にやらせるような外道には手は貸さんよ。
実際に起爆しなければいい話なので、適当に返答して受理。
あとで自称・保安官のシムズ氏に告げ口して対応させてやろうww


さて、下手に動いてモリアティ氏とすれ違いも悲しいので、
彼が店に戻ってくるまでの間の時間、
このブログのネタ作ることにしたのだが。。。

SS1209_06.jpg
SS1209_07.jpg

こんな感じで「彼を挑発してます」という写真を作っていた。。。
そんな矢先。。。!!

SS1209_05.jpg






ポカッ!
(殴る音)






ん?






えっ??






あああああああああぁっー!!!!





プレイでのまったく予定外なんです。。。




操作ミスでMr.バーク氏を殴ってしまったのです!!
(マウスの左クリック長押しが攻撃の構えで、
 拳やバットの場合だとそのまま押し続けると大振りの攻撃になるのです。。。)



ここで彼が「おいおいコラコラ」と高ぶりを静めるような
大人の対応してくれるならよかったのだが、
メーター振り切れんばかりに怒ってしまいました。
彼は銃に手に、私に向けて発砲しはじめたのである。

SS1209_08.jpg
(襲われながらもネタになると撮影してしまう私はブロガーの鏡だと思いますww)

もちろん酒場の雰囲気は一変。
逃げ惑う人々。
わたしも無責任にもこの修羅場から逃げ出します。
しかし彼は納まりがつかない様子。
銃をぶっ放しながら追いかけてきた。

SS1209_09.jpg

こんな状況下になんと
私の隣で一緒に逃げている人物こそが
先ほどから探していたコリン・モリアティ氏です。

SS1209_09.jpg

『今までどこにいたんだ、オマエww』とツッコミいれたくなります。


公衆トイレ(女子)の裏に隠れるが
Mr.バークが周辺を巡回。
しかも奴の攻撃サインも一向に消える様子がない。
このままだと他のNPCに流れ弾が当たってしまうし、
それでお亡くなりでもされたら今後のサブクエストに影響が出そうだ。。。

そうだ!! こんな時のためにアイツがいるじゃないかっww

SS1209_10.jpg









≪ 第6話へ ≫




Edit / 2010.02.10 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

