カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第9話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第9話『B.O.S アウトキャスト』
weekly_title1.gif





どうも
13(じゅうぞう)です

SS0217_01.jpg


前話はごらんになりました
体力も削られてヘロヘロです。。。
だって体力が1/3ですよ。
そりゃ、道路で寝てしまうくらいですってww


さて、前話の最後に登場したBrotherhood of Steel アウトキャストですが、
その前に、ここは少し解説しないと状況が全くわからないと思います。

まず先に"Brotherhood Of Steel"(以下:BOS)について。

< Brotherhood of Steel >-------------------------------------------------------------------
SS0217_02.jpg
核戦争後に米政府と米陸軍を元に設立された科学信仰の武装組織。
組織の目的は、戦前の「高度な技術」や「文化的遺産」の捜索、回収である。
しかし主人公のいる地域に派遣されたエルダー・リオンズ氏は悲惨で荒れき
った状況を見かね、組織本来の任務を後回しにして、住民保護を最優先する
決断した。そのため現在は組織本部(西海岸)から人員の増援・物資支援を
受けられない処分を下されている状態である。
戦闘員は高い戦闘力を誇るパワーアーマーを使いこなす事が出来る。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは私が遭遇した"B.O.S アウトキャスト"についてです。
こちらもご一読を。

< Brotherhood of Steel アウトキャスト >---------------------------------------------
SS0217_03.jpg

住民保護を最優先としたエルダー・リオンズに反発したメンバーが離脱、
そして同地区に新たに設立した武装集団。アウトキャストは組織の任務を
最優先に活動しているため、人命救助などには手を貸さず、地域の住民を
軽視する傾向がある。基本的に中立的立場であり、敵対行動さえ取らなけ
れば、攻撃を受けることはない。なお、B.O.S本隊同様パワーアーマーで
武装しているが、区別のため赤と黒で着色している。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

まだ序盤です。
なぜアウトキャスト側だけが地域巡回してるのかなど
これから知る事情も多々ありますので、これ以上は深く書きません。

PS3版での初プレイ時は
パッケージイラストの重厚加減や
オープニングムービーでパワーアーマーが重い音楽とともに流れていたので、
初めて遭遇した時は襲ってくる敵だと思い込んでましたww

SS0217_04.jpg

なが~~~い前置きはここまでです。
まだ説明不足だったり、至らない点などあると思いますが、
なんとなく状況がつかめていただければ幸いですね


さて、その後です。
体力がかなり少ないので、安全なところに出るまでは、
このアウトキャストについていこうかと思います。
同じ人間ですし、友好的ではありませんが、敵でもありません。
しかも強力な火炎放射器で武装してます。
そう簡単にはやられはしないでしょう。
(ちなみに私の主力武器はバットです。。。)

SS0217_05.jpg


現在は一人ですが、
通常B.O.Sアウトキャストは
三人1チーム(パワーアーマー2人、ロボット1体)で地域を巡回してます。
彼らは常に任務に当っているので、
今後も道端で逢う機会があると思います。

それと先ほどまで同行していたロボットは
戦闘で思考回路が壊れたのでしょうか
道を逸れてどこかへ行ってしまいました。
ちなみにもう一人はレイダーにやられたようで、
彼らと遭遇した時のスクリーンショットを見直したら、
私の足元に倒れていた事がわかりました。

SS0217_06.jpg


さて、安全を確保できたのはいいのですが、
当初の目的地(地雷原)からますます離れていきます(苦笑)

SS0217_07.jpg

ところがその不安をよそに、少しすると景色が開けてきました
目の前に見えてきたのはさびれた街のようです。

SS0217_08.jpg

ここはベセスダ廃墟という場所だとわかりました。
ベセスダ。。。開発会社の名前ですねwwww
実はこの場所には初めて来ました。
どんなところなのでしょう


未開の地は冒険心をかきたててくれますが、
今の私としては休憩できる場所を見つけて、
早く体力回復がしたいだけなのですが。。。


すると突然、アウトキャストは火炎放射器を構え、前方に走り出したのです!!

SS0217_09.jpg









≪ 第10話へ ≫




Edit / 2010.02.16 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

