カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第12話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第12話『やがて陽は落ちて』
weekly_title1.gif





どうも
13(じゅうぞう)です

SS0219_01.jpg

いきなりですが衝撃ww
なんでかって
犬が来た方角に歩いたら。。。

SS0219_02.jpg

足やら腕などもげてますけど。。。
まぁ~何というか、
とっても元気がいい証拠ということでww

SS0219_03.jpg



犬を探しにわざわざここにやってきた訳なのですが、
このゲームには【コンパニオン】といって、
主人公と冒険を同行してくれるNPCが何人か存在するのです。
つまりワンコもその中の一人(一匹!?)なのです。

簡単に説明致しますと、
プレイヤーがとった行動が中立の三種類いずれかに
ランク分けされていき、その属性によって、
コンパニオンが相棒となれるかが決まってきます。
途中でパーティーを入れたり、抜けさせることはできるが、
そのつど属性判定が必要となってくるのである。
現在の13(じゅうぞう)は真っ当な行動しかしてませんのでコチラです。

SS0219_05.jpg

ワンコの場合はその属性判定に影響を受けずに必ず連れて行けるNPCです。
飼い主に従順ということなのでしょうな。
犬の名前は"ドッグミート"
考えるとすごいネーミングですよね。。。犬肉ですか??

さて、お犬様だけあって、飼い主の命令には忠実です。
追尾や待機などの命令もあるのですが、
「武器をさがせ!」
「食料をさがせ!」
「化学物質をさがせ!」
この三つの命令も指示ができ、
互いに別行動もとることもできるのである

SS0219_04.jpg

せっかくなので、試運転がわりに三つともやってみました
【武器】【食料】はすぐに持ってきてくれたのですが、
【化学物質】はなかなか見つからないのか、すぐに戻ってきません。


SS0219_06.jpg

そんな遠くに行くこともないと思うので、
戻ってくるまでの間はジャンクヤード内を探索することにしました。

探索しては見たものの、めぼしい物は見つからず。
かわりと言っては何ですが、小屋を見つけました。

SS0219_07.jpg

しかしカギがかかって中に入れません。
近くにでも落ちているのでしょうか
「少し探してみようかな?」とも思ってみたものの、
周辺を見渡し、空を見上げると夕日が落ち始めてきた。。。

SS0219_08.jpg


あれれ??


おかしい。。。。まだワンコが帰ってこない。。。


ちょっと焦りはじめます。


SS0219_09.jpg

このまま暗くなれば視界が悪くなって見つけることも困難になる。
これでは何のために犬を保護しにきたのか分からなくなってしまいます。
焦りがピークに(涙目)


施設内を隅から隅を探し回るも見つからず。
どこかの隙間に挟まってるのかもしれないと
注意深く見てもどこにもいない。

SS0219_10.jpg

まさか敵に襲われた??
通常コンパニオンは戦闘が終わると体力が自動回復するのですが、
このドッグミートに関してはそれは例外なのです。
(以前のプレイで確認済み)


陽が落ちて、
非常にまずい状況になってきました。。。

SS0219_11.jpg









≪ 第13話へ ≫




Edit / 2010.02.19 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

