カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
≪MOD≫ 週刊Fallout 3 ~ 愛はバキューン ~
カテゴリ: ≪ MOD ≫ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム
どうも

トルコ13でございます。


いまのPCゲームはMOD(モッド、Modification)をダウンロードして、
既存のゲーム環境を設定変更することができるものが増えております。
開発メーカーが公式の開発ツールを一般に支給しているわけで、
この「Fallout 3」もそういったゲームソフトの一本です

検索するとよくわかることなのですが、
有志の方々が作成したMODもかなりの数が存在しております。
プレイヤーの数だけ取り入れてるものも違うと思います。
私が利用しているMODを下記にすべて列記しておきましたので、
少しでも参考になればと思います。

しかし私の場合はFallout3経験者であれど未クリアの身分なので、
思い切ったものは導入しておりません。
期待すると肩透かしをすると思うので、
このMODを入れてゲームをしてるんだなという程度で見ましょう(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------
 KTs_Centercamera
SS0125_1.gif
オリジナルの第三者視点から自分を真ん中に置いた視点に変更する。
(V.A.T.Sでの戦闘が主なので、この視点での操作がしやすい♪)


 UsableCigarettes
SS0125_2.gif
プレイヤーキャラがタバコを吸うアクションができるようになる。
(ゲーム中のこういった遊び心は大事だと思う♪)


 Fallout 3 Re-Animated
MOD04.jpg
銃の構えや直立など自然な状態に修正。
(オリジナルにあった動きなどの違和感がなくなりました★)


 Fallout Street Lights
SS0125_4.gif
建物や街灯などに明かりがつくようになる。
(これで暗い夜道も怖くありませんww)


 Some Poses
MOD06.jpg
約140種のポーズをとることができるようになる。
(毎話の一枚目スクリーンショットはこれを利用★)


 Object Poses
MOD12.jpg
40種のポーズをとることができる。
(Some Posesのパターンがネタ切れたときのために先行投資です)


 Destructibles
SS0125_6.gif
飲料ボトルなどを撃つと割れるようになる。
(自分のアクションが反映されるのはうれしい♪)


 Wearable Backpack - BlackWolf Backpack
MOD08.jpg
積載重量を増やすバックパックを店頭販売(25/35/45/50//70WG)。
(現実味のない数値では節操がないし、これならちょうどいい気がします♪)


 Sunglasses Collection
MOD02.jpg
多種類のサングラスが販売されるようになる。
(気軽にオシャレを楽しむには良いと思いました♪)


 Atmospheric Sun Glare
SS0125_9.gif
太陽光の照り具合を本物っぽくみせる。
(たまに夕焼けをみると良くできてるなと感心します★)


 PROJECT BEAUTY HD
MOD03.jpg
NPCの顔をイメージを崩さず、キレイに修正。
(HDではさらに髪質や質感などが大きく向上し、かなり満足★)


 A Dogmeat PackMule Mod
MOD07.jpg
ドッグミートにアイテムを持ち運びさせることが出来るようになる。
(上限はどの程度か知りませんが、いつか助かる日がくるかもww)


 DogMeat Outfits
MOD01.jpg
ドッグミートの容姿を変更できる。
(戦闘力や性能に影響の変化はないので、単なる自己満足です♪)


 Owned
MOD10.jpg
亡くなったキャラクター宅の所有権をもらえる。
(存在しないNPCのベッドを利用できない矛盾がこれでなくなります)


 Caravan Tracking
MOD11.jpg
キャラバン(行商人)の位置が確認できる。
(プレイ中に探すことなど皆無ですが、把握してると安心するのでww)


≪ 第 71 ・ 72 ・ 73 話 にて限定使用 ≫
Tenpenny Guitar Shop
tenpennyguitarshop.jpg
ギターを近接武器として使うことが出来る。
(楽器に愛着のある方ほど熱くなれると思いますww)


≪ 第 86 話 から使用 ≫
Better Companions and Caravans
コンパニオンとキャラバンを不死属性にする。
また、コンパニオンのカルマチェック(善/中立/悪)を無くし、
同時に何人でも連れて行けるようになる。
(コンパニオンをぞろぞろ引き連れて、賑やかに歩きたいでしょww)


【2010/11/27更新】

-----------------------------------------------------------------------------------------------


今回のようにMODを取り込んでゲームするのは始めてです。
いろいろ相性などもあるようですが、よくわかっておりません(苦笑)

現在使用してますMODの紹介をしてきましたが、
わたし一人だけの力では設定をこなすことは難しかったと思います。

ここに至るまでの設定だけでなく、
導入の参考にさせていただきましたブログサイト様のアドレスも
あわせて一緒に載せておきました。
この場を借りてあつく御礼申し上げます。


(以下、英字・あいうえお順 / リンクは了承済 / 相互リンク = )


「Fallout3(PC)ブログ」様

「Fallout3(仮)」様 ★

「Fallout3 - Nuka-cala Fan Club」様

「Fallout3 MODメモ」様

「あげものがかり - Fallout3日記 -」様

「たばことお酒、女にゲーム!」様




Edit / 2010.01.23 / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

