カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第22話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第22話『否応なく死は訪れる』
weekly_title1.gif





どうも

SS0306_01.jpg

歌でも歌いたいくらいにご機嫌な13(じゅうぞう)です
あれからあの川で泳ぎ、
無事にサバイバルガイドの第一章を終えることができましたよ
手にしてるものは何か
新種のマイクではございませんww
これは第二章で選択したクエストの武器です


ちなみに第一章に続く、
サバイバルガイド第二章のクエスト内容はこちらです。

---------------------------------------------------------------------------------------
● モールラットを撃退する方法
SS0306_02.jpg
モールラットが多く生息する"ぬるい下水"に行き、殺鼠剤の効果確認。
殺鼠剤のついた棒(=リペレントスティック)でモールラットを3匹倒す。
---------------------------------------------------------------------------------------
● ミレルークの研究
SS0306_03.jpg
アンカレッジ戦争記念館に生息するミレルークの生態観察するため、
産卵ポッドに観察装置を仕掛けてくる。
---------------------------------------------------------------------------------------
● 怪我をする
SS0306_04.jpg
体力の半分以上のダメージを負い、損傷耐性の検体となる。
---------------------------------------------------------------------------------------

モイラ嬢曰く、
第二章は"外の生物をどう扱うかについて"ということらしいが、
この三段目にあるクエスト【怪我をする】
テーマとまったく関係なさそう。。。
まあ、細かいところは気にしないことにします(笑)

特にどれから取り掛かるという希望はなかったので、
上から順番に攻略することにします。
【モールラットを撃退する方法】を選択すると、
さきほどのマイク…
いや、殺鼠剤のついた棒(=リペレントスティック)を渡されましたww
この実験は3匹に試すだけでもいいらしいが、
出来るなら10匹以上試して正確なデータがほしいらしい。

ちなみに目的地はこちらに指定されました。

SS0306_05.jpg

前回、捕虜を救い出した少し先のところでした。
この通り道の敵は大半は狩ったので、
すんなりその場所にはいけそうです。


さて、すぐに出発してもよかったのですが、
ここで一度、足を止めます。

SS0306_07.jpg

実はわたし…メガトンの住民とはほとんど会話をしてません。
住民たちと会話してしまうと
いろいろな出来事が同時進行になってしまいそうで躊躇してました。
それでは読むほうも混乱するでしょうが、
書く私も【進行上で大変になりそうな気がして】避けてたのですよね。

今度からはひと段落つくたびに
一人ずつ会話していく感じで進めていこうと思います。
それでは、さっそくウォルター氏と会いに行きましょう

SS0306_06.jpg

なぜ唐突にウォルター氏なのか

…というのも、PS3版でのプレイのときの話です。
彼がゲーム途中から急に"行方知れず"になってしまったのです。

ウワサによるとこのFallout3のNPCは
高いところから落下して亡くなったり、
外の世界で敵に襲われたり、はたまた景色の隙間に
はさまって動きなくなる事態が起こるらしいのです。
もしこれが本当なら
クエストは受けることが出来るうちに受けないと
いけないのかもしれません。


さて、ウォルター氏は仕事場である浄水場にいました。

walter.jpg

彼はメガトンの水道技師で、
普段から施設全体の水道関係の仕事をしている。

最近の悩みの種がメガトン内を通る配管で
どこかで水漏れしていることらしい。
彼はこの浄水場の仕事だけで手一杯のようで、
わたしが代わりに修理することになった。

SS0306_08.jpg

このクエストはPS3のときにさんざん探し回ったので、
よくおぼえています。
修理する一箇所がなかなか見つからなくてね。
四苦八苦したことが思い出されますww

SS0306_09.jpg

その三箇所はハードは違えど、同じ場所なのですぐに発見。
パイプを締め、当然のごとくクエストクリア
今後は彼に【廃棄部品】を渡すと
経験値とキャップ(お金)がもらえるようになりました

しかしウォルター氏はもう老人だ。。。
これから長生きが出来るはずもない。
わたしのようなメガトンの新参者に
修理依頼してるくらいなのだから、次の成り手がいないのだろうか
彼が亡くなったら、
メガトンの配管事情が悪くなりそう…ここの将来が心配だ。


さて、自宅で睡眠をとり、次の日の昼過ぎに出発。
敵はいなくて、苦も無く通り抜ける。(ゴキブリはいたが無視)

SS0306_10.jpg

この写真に見えるあの【大きなマンション】らしきところが
とっても気になります
入り口があるようなので、
近々もぐりこみたいという好奇心にかられましたww


やはりモイラ嬢のお気楽な口ぶりはあてになりません
今回もそれを痛感する旅路になろうとは。。。

SS0306_11.jpg









≪ 第23話へ ≫




Edit / 2010.03.06 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

