カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第26話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第26話『確認と弔いの旅立ち』
weekly_title1.gif





どうも

SS0312_01.jpg

ドゥコフの家に行って以来
自宅の閑散ぶりにうつむく13(じゅうぞう)です


メガトンに到着後はモイラ嬢にクエスト報告に行きます。

SS0312_02.jpg
SS0312_03.jpg


これで第二章の残りは【怪我をする】だけとなる。

---------------------------------------------------------------------------------------
● 怪我をする

SS0306_04.jpg
体力の半分以上のダメージを負い、損傷耐性の検体となる。
---------------------------------------------------------------------------------------

しかしそこはきちんと計算済み。
ちょうど帰りに傷を負ってきているので、
そのままクエストを受けて、即報告。
これで無駄なく第二章は全て完了である


つづけざま最終章のクエストを受けてもよかったのだが、
以前に【クエストの合間でメガトンのNPCに一人ずつあう】と宣言したので、
一時保留。
とりあえずウォルターに廃棄部品の精算をして、
それからゆっくり考えるとします。
彼は仕事の休憩中なのでしょうか、外の柵によりかかってました。

SS0312_04.jpg

キャップを交換。
ウォルターが仕事場に戻り、どうするか考えてると。。。


おや?


SS0312_05.jpg


うん??


ライフルのスコープでのぞいてみるか~


あれ!?


SS0312_06.jpg


いそいで現場に行きます。


SS0312_07.jpg

SS0312_08.jpg



うわぁぁぁぁ!!!


SS0312_09.jpg


人が倒れてるよー!!!!!!!


もしもし~
おきてますかー 二日酔いですか??

SS0312_10.jpg


生命反応なし…


SS0312_11.jpg


周りを見ても
メガトン住民の誰も関心しめさず。。。
通り過ぎていく人も無反応だ。

近くで核爆弾をあがめる
『チャイルド・オブ・アトム』という宗教集団も
自分たちのことしか考えてないようだ。。。

SS0312_12.jpg

しょせん"神聖"だの"奇跡"だとか
軽々しく使う者など、あの程度なのだ。

"命は大事"とか"人に思いやり"などと
講釈たれる人間にかぎって
動物や植物などの命など気にせず満腹の食事ばかりをし、
その場の状況に応じた
ダブルスタンダードのご都合主義な輩が多いのだww
(ちなみにリアルのわたしは宗教の勧誘に来た人を泣かせて帰らせた経験があります)


さて、命を落とした彼女の名前は"ルーシー・ウエスト"

lucywest.jpg
(初めてメガトン到着時に撮影した生前時のものです)

彼女はこのPC版を始めて以降
まだ一度も会話をしていないNPCの一人である。

だが、PS3版動画ブログでの一番最後に更新した記事が
彼女のクエストだったので個人的にはよくおぼえているのです。


しかし今後どうなるのだろう。。。


つまりクエストを受けるはずのNPCが亡くなったわけだ。
たしか彼女の依頼というのは
彼女の家族のところに手紙を渡しにいくというもの。
そこから意外な方向に話が運んでいくクエストなのだ。
ここは試しにその地域まで行ってみるのも面白い。

SS0312_24.jpg

記憶が確かならこの点線の囲いの中のどこかだ。
道のりはわかっているので問題はない。
もしダメならダメでも周辺探索にでもなるだろう。


さて、彼女の死因はなんだろう。
周辺に血が飛び散ってないようだ。
もしかして亡くなってから数日たったのか
このゲームではNPCが高い位置からの落下といった事故が
あるらしいので、上を見上げる。

SS0312_13.jpg

SS0312_14.jpg


落下だとしたら一番あやしい地点はここだろうか。

SS0312_16.jpg

紫の点線だとそのまま落下だが、
少し距離があるようにみえる
黄色の点線だと上がり坂の手すりにあたるとあの位置に行く感じだろうか。

横からみるとこんな感じ。

SS0312_15.jpg

うーむ、これは探偵ゲームではないから、
これ以上の解決は無理か。。。


そ・こ・で!!

SS0312_17.jpg

彼女から依頼をうけたわけではないが、
クエスト自体が無くなるのか確認することと
弔う意味も含めて、その場所へ急遽行くことにした。

SS0312_18.jpg

少しすすむと崩れた建物がみえてきた。
以前は牧場だったのではと思うような外観。

SS0312_19.jpg

ここですが、NPCがわくたびに
ランダムでいろんなキャラクターたちが配置されるので、、
個人的には来るのが楽しみな場所のひとつである
今後ここは何度も寄ることでしょう

SS0312_20.jpg


地図でいうと、この辺りである。

SS0312_21.jpg


お、誰かいるようですな。
ライフルのスコープでのぞいてみると。。。

SS0312_22.jpg


いまいち相手を特定できません。
タロン社の傭兵でなければ、レイダーでもない様子。
赤い敵対の信号は出てないのだが。。。

どうにかなるだろ、なるようになれー!!
無計画な突撃ですww

SS0312_23.jpg









≪ 第27話へ ≫




Edit / 2010.03.12 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

