カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第27話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第27話『家に着くまでが遠足』
weekly_title1.gif





どうも

SS0313_01.jpg

これから迎えるだろう相手に
北斗神拳の復習をしている13(じゅうぞう)です


気合をいれて入り口前に立ったものの。。。
目の前の三名様はタバコを吸っていたり、
腰を落として休憩してたりとものすご~くまったりした雰囲気です。

SS0313_02.jpg

逆にこちらの勘違いな気合の入りっぷりに
「あのVault野郎は一人で熱くなってるぜww」
陰口を叩かれている気がしてなりません。

SS0313_03.jpg

構えをおろし、近くまで近寄ると
彼らは【グール化したウェイストランド人】ということがわかった。

SS0313_04.jpg

ちなみにわたしに襲われると思ったらしい。
『襲われるかと思ったぞ。
 ほとんどの人間は、グールを毛嫌いしてるからな』


≪グールとは。。。≫------------------------------------------
核戦争の放射能によって変異した人間。
200年ほど生きる長命であったり、
放射能無効などの特殊な力を得たが、
その醜い外見と悪臭のため、
この世界の一般人からは見下され迫害されている。
------------------------------------------------------------------------

会話を進めると
【アンダーワールド】というグールの街を目指して移動していたのだが、
その途中にスーパーミュータントがたくさんいて、
結局ここに引き返してきたことがわかった。

彼らからアンダーワールドの位置も教えてもらい、
地図に場所(黄色のマーク)が新たに追加された

SS0313_05.jpg

先を急ぐこともあり、
タバコを一本もらい、早急に建物を出た。

SS0313_06.jpg

これから行こうとしている目的地はあの矢印の下である。

SS0313_07.jpg

近そうにみえて、実はまだ少し距離はある。
地図で見ればわかるが、出発してから半分も過ぎていない。

SS0313_08.jpg

以前から何度も書いているが、
この世界はサバイバルである。
これまでもそうだが、
わたしは基本的にかつて舗装されていた道路を歩かない。

SS0313_09.jpg

道路を選んで歩くことを選択しがちだし、
道なりに行けばどこに着くという安心感もある。
しかし人が利用しやすいということは、
レイダーが待ち伏せして
襲い掛かるには格好の場所とも言えるはず。


わたしが言ったことがそのまま現れているところがココ。
スコープでのぞくと赤い矢印にレイダー三名と犬一匹。
青い矢印にはレイダー三名がいることを確認した。

SS0313_10.jpg

多勢に無勢である。
ここは大きく周回をし、
上から見下ろせる位置を確保できるところまで移動します。

SS0313_11.jpg

黄色の★はその途中で見つけた【Vault106の施設入り口】です。

SS0313_12.jpg

今回の目的地ではないので、通り抜けます。
近いうちにここはくることでしょう。


そして緑の★の狙撃ポイントに到着。
いろいろと準備をしていた、その時。。。

SS0313_13.jpg

レイダーの叫び声が聞こえ、
手前の住宅跡から爆発音と火の手があがる。
まったく状況が読めません。
スコープで確認すると。。。

SS0313_14.jpg

おおっ!!
B.O.Sアウトキャストではないか
いいタイミングで登場だ

すかさずアウトキャストに続けと突撃する。

SS0313_15.jpg

しかし、ちょっと調子にのりすぎて前線に出たせいか、
かなりのダメージをくらってしまった。
結果的に体力が1/4まで減る始末。。。
見渡せど、周りにベッドもないので、体力の回復はできない。

すぐに目的地へ向かうべきだったのかもしれない。

『まぁ、目的地は目の前だし、余裕ww』

この気のゆるみが次話で17回も倒されてしまう要因になるとは。。。

SS0313_16.jpg









≪ 第28話へ ≫




Edit / 2010.03.13 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

