カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第28話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第28話『井の中の蛙、大海を知らず』
weekly_title1.gif





どうも

SS0315_01.jpg

自分一人でレイダー全員を倒したわけでもないのに
強くなったと勘違いして≪挑戦者受付中≫13(じゅうぞう)です


あの乱戦にもひと段落ついたので
アウトキャストは移動を開始し、
わたしはレイダーたちからアイテムを全て回収。
重量制限ぎりぎりになるも、
金が潤うことを考えると笑みも出ます
しかも近くに【スカベンジャー】が登場

SS0315_02.jpg

これから行こうとしている目的地には
商人はいないので、ちょうど良いタイミングである

≪スカベンジャーとは。。。 ≫--------------------------------
彼らは主人公と同業者みたいなもので、
戦闘などの拾い物で生計をたてている人である。
キャラバンのような行商人とは特性上違うが、
アイテムの商品取引もできる。
---------------------------------------------------------------------------

スカベンジャーの横にいるのは【ヤオ・グアイ】という熊のようです。
ゆっくりと立ち上がる。。。

SS0315_03.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いきなりで恐縮だが、
わたしのこの時のプレイ状態について
話さなければならない。

この時点でわたしは長時間プレイしていたので
かなり疲労していた。
戦闘も終わり、レイダーたちのアイテムを回収。
しかも売りつける目処までたったので、安心していた。

上の熊ちゃんが立ち上がったところで
データを上書き保存し、そして就寝したのである。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




~ 後日 ~


いつものようにFallout3を起動。
前回の熊ちゃんが立ち上がる時点から再開。

SS0315_03.jpg



すると。。。




え??




SS0315_04.jpg

SS0315_05.jpg

抵抗する間もなく。。。片腕もげてるし。。。



画面が切り替わって
セーブポイントからリスタート。

SS0315_03.jpg

『オレ様は強いのだ』

こうなったら徹底抗戦!!

SS0315_10.jpg

SS0315_11.jpg

SS0315_12.jpg


そして。。。


SS0315_13.jpg

これは熊の対処法と言われる"寝たふり"じゃないですから(苦笑)



またもやリスタート。

SS0315_03.jpg

ご存知のようにわたしは体力があまりない状態。
しかも相手は一人と一匹。
【強力な重火器】【鋭い爪】
恥も外聞もなく逃げ出しますよ~。

SS0315_06.jpg

アウトキャストはまだ移動したばかりだ。
近くにいるはずである。
彼らの近くまで引き連れて対処してもらう作戦に

SS0315_07.jpg

しかし追いつくもアウトキャストは無反応。。。
彼らは悪党でもなく、敵ではないという判断らしい。

SS0315_08.jpg


そして。。。お約束の。。。

SS0315_09.jpg


【セーブデータは一つ】しか作っておらず、
毎度重ねて保存していることもあり、
あの地点からのリスタートでしか再開できないのである。
しかも【スティムパック(回復剤)禁止プレイ】をしている。

ブログの都合や物語の都合で
【宣言を曲げるなんて男のすることじゃない】
どうにかしてこの状況を打開してやる!!!!



さぁ、三度目のリスタート。

SS0315_03.jpg

近くの広場にレイダーが二人。
そのグラウンドで野球して遊んでいる彼らに押し付けてしまおうww
そして、その間に逃げる作戦だ

SS0315_14.jpg

レイダーがこちらに反応します
威勢よく向かってきます
この後どうなるかもわからずにww

SS0315_15.jpg

レイダー二人と熊を引き連れて逃走。
しかし。。。

SS0315_16.jpg

熊はレイダーの一人を瞬殺。
頼りはもう一人のレイダーだ。
こいつもあえなく。。。

SS0315_17.jpg

どう切り抜ける13(じゅうぞう)!?

SS0315_18.jpg

今回の記事が予想以上に長くなってしまったので、
当初の予定を変更して次話へとさらに続く。。。








≪ 第29話へ ≫




Edit / 2010.03.14 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

