カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第44話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第44話『道のりは長く険しい』
weekly_title1.gif





どうも

100423_01.jpg

外に出たとたんに立ちくらみの13(じゅうぞう)です
(Vault内の探索は終わったので着替えましたww)


資金繰りのため、
施設内に放置されていた物品は全部丸ごといただく予定でございます。

とりあえずはメガトンの自宅まで持ち運ぼうと思うのだが、
この核シェルターには数回に分けないといけないくらいに
アイテムがたくさんが置いてある。

100423_02.jpg

幸いにも上の地図でもお分かりのように、
それほど距離はないので助かってます。

100423_03.jpg

さて、さっそく移動しましょう。
そういえば106への移動中に見かけたグールの三人は無事でしょうか。
彼らに用事はないのですが、
軽く顔だけ出して行こうと思います。

100423_04.jpg

どうやら大丈夫なようですね。

100423_05.jpg

この周辺はレイダーや大きなサソリが徘徊しており物騒だ。
彼らたちがいつまで無事でいられるのか心配である。

それとちょうど今気付いたのですが、
この位置から右側に視線を移すと何やら建物が見える。

100423_06.jpg

建物までの距離はかなり近く、とても興味がわくが、
今の優先事項を考えて、ここはぐっと我慢。
こうした探究心に火をつけてくれるのうれしいのだが、
こんなふうに時として困る時がある(笑)

100423_07.jpg

その後は運び出しを繰り返し、
結局は全部のアイテムを自宅へ運び出すのに四往復もしてしまった。
(ちなみに拠点に一気にとべるファストトラベルは禁止してます)


今回で特によくわかったことが一点。、
わたしのパソコン環境のせいなのか、
Vault101から106へ少し進んだ下り道で
ゲーム自体がとても不安定な動作をすることがわかった。

そして先日、ある事を小耳にはさんだ。
このゲームにおいて、
保存セーブデータが一つというのは【大変危険】だということを知った。
確かにこれだけの自由なゲームなのだから納得だ。
今回よりデータを複数つくることにした。
(読んでいる方には意味はありませんが、わたし自身の宣言みたいなものです)


更にここでもう一つ。
先日の第39話において、
一年前の進行状況まで進ませるのに
下記の事を済ませる必要があると書きました。

------------------------------------------------------
・Vault106シェルター内の探索。
・メガトンの主要住人との会話。
・メインクエストを一つ進ませる。
------------------------------------------------------


しかし先日のMOD動画をアップしたときに気付いたのですが、
こちらの動画を新たに発見。
一年前の動画ですが、まぁ~みてくださいww



こちらを観ていて思い出してきたのだが、
確かサバイバルガイドのクエストで
マーケット内に潜入しよう近くまで行った時のことだったかな。
いきなり遠方から近づく【少年】にに声をかけられ、
この円のどこかの場所に案内されたのだ。

100423_08.jpg

上の動画で観てもらっておわかりのように何も出来ずに撤退。
そのまま中途半端になっていたので私自身が忘れてました。。。(苦笑)

それと、この動画と合わせまして
【BOTアウトキャストの拠点にも行ったこと】も思い出しました(汗汗)

つまり。。。
------------------------------------------------------
・Vault106シェルター内の探索。
【前話にて終了】
・メガトンの主要住人との会話。
・メインクエストを一つ進ませる。
・少年に会いに行く【追加】
・B.O.Sアウトキャストの拠点を見つける【追加】
------------------------------------------------------

実はまだこれだけ終わらせてないことが新たに発覚した。
うむむ、道のりは長いな。。。


さて、この中のどれを選択するべきか。
やはりここは動画をタイムリーに観てしまったこともあるので、
まずは少年に会いに行くとしよう。

100423_09.jpg









≪ 第45話へ ≫




Edit / 2010.04.22 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

