カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第46話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第46話『自ら手を下さずとも』
weekly_title1.gif





どうも

100426_01.jpg

あの後どうなるか不安でしたが、もう余裕の13(じゅうぞう)です


前話では下のスクリーンショットのように、
攻撃した後に突如わたしに背を向けたわけですが。。。

100423_37.jpg

その後どうなったか。

100426_02.jpg

100426_03.jpg

あの方向転換したファイヤーアントは仲間に攻撃をしかけたのですよ。
ブライアン少年の言っていた"antenner"とは
ズバリ"antenna(触角)"だったようですな。


万が一のため、再度ほかのファイヤーアントでテスト。
高い位置に登って、狙撃します。

100426_04.jpg

すると。。。

100426_05.jpg

ふむふむ、なるほど。
触角を攻撃することで間違いないようです。

その生態を観察してわかったことだが、
触角を失い、身内を攻撃はじめた身内をその仲間たちが見つけると
沈静化させようと集団で抹殺にとりかかることもわかった。
傍目にみれば狡猾であれど、ある意味当然の姿なのかもしれない。

100426_06.jpg

その習性を知ったので、ある行動にとりかかる。
彼らの前を通り過ぎ、リンクさせる。
するとわたしを追いかけてくるので、一つの集団にまとめる。
そして状況を見計らって一匹を銃で攻撃。
触角を傷ついたファイヤーアントを一体つくるわけだ。
すると周りは沈静化させようと身内に炎を吐く。
互いに攻撃しはじめ、沈静化してもだいたい触角を損傷するので、
延々と身内で手を下し続けるのである。


そんな感じであっちに行ったり。。。

100426_07.jpg

こっちに行ったり。。。

100426_08.jpg

あげくの果てには彼らが廃車の近くいるところを発見したら車体を銃撃。
そして引火させ爆破する。
それでもあの爆発の中、たまに生き残っている姿をみると、
このファイヤーアントはかなりタフな生物だと思う。

100426_09.jpg

仲間同士を攻撃させるキッカケをつくったり、
それを傍観者のように見ているのはかなりシュールだったww

正面から向き合えば大変であろう彼ら。
労せず地域のファイヤーアントの全滅に成功した。

100426_10.jpg

そして彼らの掃討で周辺地域をまわったおかげもあり、
グレイディッチ全体が下の地図の位置関係であることもわかった。
ちなみにこの地図は上空からスクリーンショット。

grayditch.jpg


これでゆっくり家などの調査に時間を当てることができる。

そこでブライアン少年から聞いた住人たちの話を下記にまとめました。
参考にどうぞ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ウィルクス家】
フレッド・ウィルクスブライアンの父親。
少年に残された唯一の肉親であり、ただいま行方を捜索中。
????・ウィルクスブライアンの母親。
ファイヤーアントに襲われ、既に死亡。
ブライアン・ウィルクスこの危険な地で生き残った少年。
現在、小型シェルター内に隠れている。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ブランダイス家】
ウィリアム・ブランダイス過去に兵士の経歴があり、仕事は嫌になって辞めたらしい。普段から周囲に対して、警戒をしており、事あるごとに自宅の端末に何か打ち込んでいたようである。
シーラ・ブランダイスウィリアムの妻。
物静かで優しい女性だったようで、ブライアンの母親とは親交が深かったようだ。
ウィル・ブランダイスウィリアムの息子。
ブライアンと同世代の少年。仲は良かったようで、一緒に街を冒険したり、コミックの貸し借りをする間柄だったそうだ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【レスコ家】
Dr.レスコ頭の切れる科学者。
ほとんど外出はせず、機械や研究道具などに囲まれている自宅の小屋で日々過ごしていたそうだ。ファイヤーアントが現れ始めた頃に姿が消えたそうで、もうすでに襲われたようである。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブライアンの母親はすでに亡くなっているので、
現在、行方不明はブライアン以外の5人である。

この事件の発端はなんなのか。。。
行方不明の5名たちは今どこに

100426_11.jpg









≪ 第47話へ ≫




Edit / 2010.04.26 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

