カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第55話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第55話『第三の男』
weekly_title1.gif





どうも

100514_01.jpg

モリアティの端末を勝手いじる13(じゅうぞう)です


セキュリティを解除し、端末内の内容を確認。
まとめて書くと以下のような感じでした。


モリアティの店専用端末!
========================================================

drchurch.jpgパラダイスフォールズという所で奴隷商の専属医をしていたようだ。それが知れたらメガトン追放になるだろうとの事。モリアティは彼と問題が起きる事態になれば、この情報で揺さぶるつもりのようだ。
【ツケ】14キャップ
andystahl.jpgモリアティは競合店「ブラス・ランタン」を営んでいる彼を快く思っていない。端末には「商売の邪魔する方法を考えないと」としっかり記述があり、スタール家に対して何かを企んでいるようである。
leostahl.jpg彼とモリアティは過去に何かの取引をしていたようだ。しかし薬物中毒者は信用できないと痛感したようで、今後「ブラス・ランタン」に悪事を行う時には利用してやろうと考えているようだ。
billycreel.jpg身内にマギーという少女がいるが、本当の子ではないとのこと。いい父親のふりをしているが、彼女の両親を銃でぶっ放し、マギーを自宅へと連れ帰ったのらしい。モリアティは彼を警戒している。
jericho.jpgメガトンを我が物顔で闊歩し、モリアティにも力を誇示しようとしたらしい。モリアティはジェリコが「ブラス・ランタン」のジェニーを襲ったこと(未遂)をメガトン中にばらし、以後黙らせたようだ。
【ツケ】32キャップ
SS1209_03.jpg初めてこの酒場に現れた時も、気配を悟られずに入店してきたようだ。第一印象からかなりの不審人物に見えていたようで、さすがのモリアティも彼についての情報は全く皆無である。
james.jpg先日のVault101脱出後、この酒場に来たようである。現在の世界事情を知りたがっていた父に、モリアティはギャラクシー・ニュース・ラジオのDJ"スリードッグ"を薦めた。そして、その情報を得るとすぐに行方をくらましたそうだ。
nathan.jpg【ツケ】8キャップ
・・・ その他情報なし ・・・
stockholm.jpg【ツケ】8キャップ
・・・ その他情報なし ・・・

========================================================


父ジェームスの行き先もわかりました。
【ギャラクシー・ニュース・ラジオ】という所です。

100514_05.jpg

こうなったら、もうモリアティは用済みです。
店を出て、自宅に戻り、シルバーのところで取得した物を整理。
ひと休みして次の日の朝から聞き込みを再開することにしました。


夜が明けて、またメガトンを歩きまわる。

さて、ここのメガトン内を歩いていると
"メガトン入植者"という総称の人々とよくすれ違う。
彼らはこのメガトンに安全と自由を求めてやってきた者たちである。

100511_16.jpg

ところがだ。
マーニャの話では、人々の中にレイダーのスパイが紛れ込んでいるという話である。
上記の写真の矢印部分が見えるだろうか

100514_02.jpg

目の前の三名の手の辺りを拡大すると、こんな感じ。
このように刃物や銃を手に持ち、メガトン内を歩く者も多い。
これでは以前からいる住人たちも心中穏やかではないはず。

どうしてもそんな事情なので、
メガトン市民たちから差別するケースもあるようだ。
たまに「水を売ってくれない」といった発言を聞くことができる。

100511_08.jpg

今はメガトンの住宅が少ない事情も重なって、
"入植者"たちは共同住宅というところに押し込まれている。
せっかくなので、ちょっと顔を出しましょう。

100511_09.jpg

住宅内は仕切りはなく、プライバシーはない。
寝床はあるものの、空いている所で寝るのが慣習のようだ。
使えそうなアイテムがところどころに置いてあり、
誰かの所持物でもないようなので、全部回収いたしました

せっかくなので、もう亡くなったルーシーの家にも入り、
掃除も兼ねて、全部アイテムを持ち帰ります
(結論カルマも下がり続けてますww)

100514_03.jpg

他にMr.バークの家にも入ろうとしたが、
能力値が足りなくて、カギを開けることが出来なかった。。。
きっとすごい情報とアイテムがあるのだろうと思われる
成長した時の楽しみとしてとっておきます

100511_11.jpg

その後は外に出て、歩いていたら、
今度はハーデン・シムズマギーに遭遇。

hardensimms.jpgルーカス・シムズの息子。
父ルーカスと二人で暮らしている。マギーとは仲が良く、一緒にメガトンを歩く光景を目にする。表情や声に感情の変化は少なく、クールな男の子かもしれない。


父ルーカスからは行き届いているのか、
無防備に知らない人とは会話しないように教育されているようだ。
会話にならず、情報は得られない。

そしてだ!!

なぜマギーの目の周りはピンク色なのだwwwwwwww

maggie.jpg

MODの設定ミスなのか。。。
それともそういうMOD仕様なのか。。。

まあ、この子に対しては愛着も何もないので、このまま続行です。
ゲームをする上で特に問題もないだろうww

maggie.jpgビリーが引き取った少女。
二年前レイダーに両親を襲われ、連れ去られそうになったところをビリーに救われたらしい。その時の精神的ショックはないように見える。

ビリーからは「いい人に見えても気を付けなさい」と言われており、
特に元レイダーのジェリコとは会話をするなと釘をさされているようだ。

私は"Child At Heart"という子どもと仲良くなるスキルを持っている。
マギーとの会話で「家の床下に冷蔵庫ある」という特別な情報を
教えてもらうことが出来たので、さっそくビリーとマギーの家に向かいま~す

100511_10.jpg

家のカギを開け、侵入。
(もちろん不法侵入です)

100511_12.jpg

期待していたものとは程遠いものだったが、懐にしまいこむ。
他にめぼしいものはないかと探し回っていると。。。

彼が帰ってきた!!

billycreel.jpgマギーの保護者である元スカベンジャー。
街から街へと渡り歩くキャラバンたちとは昔の仲間だったようで、メガトンの活性化に一役かっているようだ。家を持っているので、それなりの信用もあるのだろう。


不法侵入をしたはずなのに、ビリーは無反応。
助かったというべきか。。。

さて、モリアティの端末情報では悪評だが、実際はどうなのだろう。
マギーは"助けてくれた"と断言している。
しかし二年前の話であるから捻じ曲げられているのかもしれない。

そしてビリーはキャラバンとは昔の仲間と言っているが、
マーニャの話ではビリーがどこから来たかは知らないと聞いている。
しかもマーニャの親族は地域の商人たちと大きな関わりがあったはず。
彼の話にどこか不自然さを感じないでもない。
結局はビリーや周りの人に会話で確認することはできない。
何か新しい情報が出るまでは、彼を決め付けないほうが賢明だろう。


そして、やっとジェリコとも会うことが出来た。

jericho.jpg昔はレイダーとして暴れていた老いぼれ。
たまに自由奔放なレイダー時代を懐かしむ時もあるようだが、今はメガトンでの生活に満足している。これまでメガトンで作り上げてきたいい思い出を台無しにしたくないようだ。


モリアティの端末ではジェニーを襲おうとしたということらしいが、
これについても確かめる会話が出来ない。
もしかしたらあそこにあった情報は
モリアティの勝手な妄想も肉付けされているのかもしれない。
人のうわさ話なんてその程度の信憑性しかないだろうしww
ネットの情報もそんなもんだ(笑)

さて、このジェリコと会話をすすめると、
「手を組む気はあるか?」とのコマンドがあがってきた。

会話を進めるつもりで軽くクリック連打したら。。。

「旅立つ前に物資の調達に金(1000caps)がいる」

「ハハッ!こいつは楽しみだ! 久々に腕がなるぜ!」

その気もなかったのに、大金を支払ってしまい、
コンパニオンが一人増えました。。。(苦笑)

100514_04.jpg









≪ 第56話へ ≫




Edit / 2010.05.15 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

