カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第57話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第57話『親の心子知らず』
weekly_title1.gif





どうも

100523_01.jpg

今回も撮影を始める13(じゅうぞう)ですが。。。


ご存知の方も多いでしょうが、
毎話の一枚目のスクリーンショットはポーズMODを利用してます。
今回の撮影中のことです。
ジェリコが敵を察知したようで。。。

100523_02.jpg

アングルを変えてみたり、
いろいろと撮影の最中だったにもかかわらず、
彼は敵陣に突っ込んでいきました~(驚)

100523_03.jpg

ジェリコはこちらの都合もお構いなし。
ミサイルが飛んでこようが、なんのその。
果敢にも特攻し、暴れまくってます。

100523_04.jpg

どうやら一人で殲滅してきたようですww

100523_05.jpg

"オレが全部やったんだ"というような顔をして、
肩を風きって、こちらに帰ってきました(笑)


わたしは何かしたわけではないので、あまり実感はわかないものの、
ひとまず一件落着したみたいなので、その戦闘のあった場所に移動。
するとその場所にはレイダーが倒れていた。
前回ふっとんだ医師はこのレイダーにやられたようである。

100523_06.jpg

顔を上げ、周りの状況を確認するといくつもの敵対信号があった。
どうやらこの場所はレイダーが占拠している街のようだ。

100523_07.jpg

敵側の人数はこちらよりも多い。
ここは相手の状況や配置などを確認するため、
腰を落として慎重に前へと進む。

100523_08.jpg

こういった戦闘は相手より有利に運ばせなければならない。
≪敵を発見≫ → ≪敵陣に突撃≫
上記のような単純な戦略では命がいくつあっても足らない。
ジェリコドッグミートがきちんと付いて来ていることを確認しつつ、
壁裏を利用し、隠れながら静かに動く。

敵らしき者の近くまで歩み寄る。
少し前に進み、状況確認しようとした、その時!!


アイツは動いた。。。


100523_17.jpg


「え?!」


100523_10.jpg


「今度はどこへいく!」


100523_11.jpg


「おいおいww」


100523_12.jpg


「あ。。。」


100523_13.jpg

ドッグミートが喜ぶように歩み寄ってくる。
これを素直に喜んでいいのだろうか。。。
街に徘徊するレイダーたちをどう崩していくのか
わたしなりに考えていたのだが、
これは"親の心子知らず"というべきか。

100523_14.jpg

まだ少し離れたところに一部のレイダーは残っているようだが、
この周辺にいた連中は倒せたようである。

正直コンパニオンたちが活躍し、一掃してくれるのはうれしいのだが、
攻撃に参加していないとわたしに全く経験値が入らない。
これは由々しき問題だ。
しかも、わたしは彼らのように、
戦闘さえ終われば体力全回復というわけではない。
コンパニオンの扱いについても
時と場合によって使い分けが必要と改めて実感。


ちなみにこの場所は"フェアファクス廃墟"というらしい。
記憶が確かならこの近辺に目的地のアウトキャストの拠点があったはず。

100523_15.jpg

しかし、まずはこの一帯の安全確保が最優先。
それからB.O.Sアウトキャストの拠点を探さねば

何やらジェリコはぶつくさと独り言を言っているが、
無視して行くことに。
まだまだ凸凹三人組の冒険は続くのであるww

100523_16.jpg









≪ 第58話へ ≫




Edit / 2010.05.23 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

