カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第59話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第59話『戦士の条件』
weekly_title1.gif





どうも

100601_01.jpg

この三人のまとまりない行動に不安がよぎる13(じゅうぞう)です


前話でもお伝えしたが、
はるか前方にはレイダーが見張りでいる。

100529_18.jpg


そして、この通路をスコープでチェックすると。。。

100601_03.jpg

通路先には天井からつるさげられている手榴弾があり、(左写真)
通路床には地雷が置かれている。(右写真)


わかりやすく全体写真で言うとこんな感じだ。

100601_04.jpg

橙矢印が地雷。
紫矢印が手榴弾。
緑矢印がレイダー(見張り)。
正面中央に落ちているのは牛の骨のようだww

このまま進んでも地雷の爆破解除しながら進まないといけないし、
丁寧にも明かりが灯されているので、
奥のレイダーに気付かれないようにしないといけない。
へたに前に進んで、コンパニオンが敵に反応などしたら、
ジェリコドッグミートは特攻していき、罠に吹っ飛ぶことだろう。
コンパニオンに関しては待機命令を出せば、
この場を動かなくすることも可能だ。

そんなことを考えていたら、あることが思いつく
確か、前話でここの外にいたレイダーを狙撃した際、
狙いをはずれて壁に着弾した時に、着弾地点に移動していく習性があったよな。。。


・・・


・・・・・・(長考中)


よしっちょっと試しにやってみるか
何事も楽しんだもの勝ちだ

まずは手榴弾がぶらさがっている下辺りに狙撃。

100601_05.jpg

レイダーがその着弾地点に動き始めるので、
タイミングを見計らって、手榴弾を狙撃。

100601_06.jpg


手榴弾が地面に落下。

100601_07.jpg


『何事か?』と下を見るレイダー。。。

100601_08.jpg


そして。。。大爆発!!

100601_09.jpg


豪快に吹っ飛ぶwwwwww

100601_10.jpg
100601_11.jpg
100601_12.jpg


気分爽快とはまさにこの事
思いつきとは言え、予想以上にうまくいった(笑)
この場所にはもう誰もいないのだろうか
あれだけ大きい爆発があったのに、誰一人来る様子がない。

100601_13.jpg

通路の地雷を拾いつつ、前進前進
改札を通り抜け、周りの様子を調べると下にレイダーを発見。

100601_14.jpg

スコープでのぞくと食事中だった。
さっきの爆発に何も感じなかったのだろうか
まぁ、私には関係ないことだ。

100601_15.jpg


『その食事が人生最後の至福だ』


100601_16.jpg

これだけの至近距離で、動かない敵など造作も無い。
周辺の安全を確認し、さっそく駅内を探索。

100601_17.jpg

特にめぼしいものはなかったが、
弾薬や食料などをすべて回収。

この駅内部は周辺の壁が崩れ落ちており、地下道もふさがっていた。
ここで完全に足止めのようである。
仕方ないので、引き返すことにした。

100601_18.jpg

とりあえず前回入ることを躊躇(ちゅうちょ)した側溝蓋のところへ。
どこか入り口があるのかもしれないが、やはりこの場所は気になる。

100601_19.jpg

この周辺や先ほどの駅の規模を考えても、
下のドア奥の規模もたいして大きくはないだろう。
本来なら後回しにするところだが、
少しばかりの寄り道ということで下に飛び降りることにした。

100601_20.jpg

しかしだ。
ドッグミートは追従して降りてきたが、
どうやってもジェリコは降りてこようとしない。
彼は高所恐怖症か
それとも口だけの根性なしか
『臆病風に吹かれたヤツなど戦士ではない!』
しびれをきらしたわたしは彼を置いて、先に進むことにした。

100601_21.jpg

ドアを開けると画面が切り替わり、ある部屋に出た。。。

すると、なぜかジェリコが目の前にwwwww
なるほど、ちゃんと付いてきてくれる訳ね(苦笑)

100601_22.jpg









≪ 第60話へ ≫




Edit / 2010.06.03 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

