カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第61話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第61話『同じ轍を踏む』
weekly_title1.gif





どうも

100606_20.jpg

ベッドで全体力を回復し、火炎放射器を振り回す13(じゅうぞう)です


さっそくマンホールに戻るため、駆け足で戻ります。
ジェリコは負傷したままですが、彼は不死属性なので、
そのまま放置します。

100606_22.jpg

さぁ~マンホールのところに戻ってきました。
これから探索が終わってないところをまわるつもり。

100606_23.jpg

しかし。。。来た方向そのまま遠くを見上げると、
そこには遠い記憶で見たことのある風景が。

100606_24.jpg

おや??
もしかしてあそこは
スナイパーライフルに持ち替えて、スコープで覗きます。

100606_26.jpg

おおっ!?
あそこに居るのはB.O.Sアウトキャストの人間ではないか。
なるほど、あの景色に見覚えがあると思った。

100606_25.jpg

この周辺というのはなんとなく分かっていたが、
偶然にも今回探す目的だった【アウトキャストの拠点】が見つかったようだ。
もう少し探しまわるだろうと思っただけに少し拍子抜けである(笑)

しかし今は地下の探索が中途半端である。
まずは地図を全部埋めてからあそこに行くことにしよう。
それからでも遅くはあるまい。

それではマンホールの中へ。
先ほどの爆発したところを通り抜ける。

100606_27.jpg

この場所は広がりのある空間ではないようで、すぐにほとんどを回り終えた。
そして階段の上部がハッチで締め切られていたところに突き当たった。

100606_28.jpg

この場所もスイッチがあり、いとも簡単にハッチを開く。
敵の存在を伺いながら、階段を上がるとそこは小部屋だった。
手前にドアがあり、安堵からすかさず歩み寄ると。。。

100606_29.jpg


『チッチッチッチ。。。』


うん??


まさか…この音は!!


100606_30.jpg

100606_31.jpg


『・・・・・・』

前回の反省点を活かしてない自分に言葉もありません。


100606_32.jpg

敵がいないことに油断してしまった。
ドアを見つけたことで地雷に気をつけることなど頭になかった。

つい先ほど体力を回復した状態なので、致命傷にならなかったのだが、
下部へのダメージが大きく、またもや足を引きづる羽目になった。。。

100606_33.jpg

ドアを開けた突き当たりはハシゴがあった。
おそらく外に出るのだろう。

100606_34.jpg

ハシゴをあがると見慣れた風景だった。

100606_35.jpg

手前に見える道をのぞくと、そこは先ほど通りぬけた道路跡。
右奥には体力回復した場所が見える。

100606_36.jpg

上空写真で見るとこういう位置関係である。
たった今、地下が出てきた地点が【マンホールA】だ。

100606_37.jpg

この地下に潜入開始した場所が【側溝蓋】であり、
前話と今話で出入りした地点が【マンホールB】である。

そして内部の地図はこんな感じである。

100606_38.jpg

これを見ると外から侵入してきた敵のため、設置していたはずの地雷に
わたしは違う意味で引っかかったということだろうか。。。内心複雑だ(苦笑)


そしてだ!!
この上記の地図を作るにあたり、あるものを見つけた。
これをご覧ください。

100606_39.jpg

最初のパッと見では『ちょっと汚れているかな?』という程度だったのだが、
あまりに気になったので、画像加工ソフトで色彩とコントラストに手を加えたら、
【指紋】が現れた。

これはリアリティを追求したということで、
画面を触れた自キャラの指紋という設定なのだろうか
それとも開発者たちの隠れたの遊び心なのだろうか
まさか何かの呪い????

プレイヤーでこの存在に気付いた人はいますか~

この件について、
知ってる方がいましたら教えてくださいませm(v_v)m



さて、話は戻って。
またもや負傷をしてしまったので、ベッドに戻ることに。

100606_42.jpg

ベッドで体力回復するこの展開は、前話とまるっきり同じ。。。
お恥ずかしい限りです(苦笑)

回復したら、今回の旅の目的地【アウトキャストの拠点】に向かうぞ~。

100606_41.jpg









≪ 第62話へ ≫




Edit / 2010.06.11 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

