カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第62話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第62話『旅は道連れ』
weekly_title1.gif





どうも

100615_01.jpg

今後、地雷だけは気をつけようと心に誓った13(じゅうぞう)です


ベッドで体力を回復したので、
先日、偶然見つけた"アウトキャストの拠点"に向かうことにします。

100615_02.jpg

前回の地図で言えば、
マンホールAとマンホールBの間を通る道を使います。
少しばかり進むと、十字路のところで地雷を五つ発見

100615_03.jpg

初めてこの【フェアファクス廃墟】に来た時、
外側から回らず、こちら側から周辺の探索を始めていたとしたら、
レイダーに気を取られて地雷を踏んでいたかもしれませんね。
もちろん地雷を回収すれば再利用できるので、全部拾い上げます。

それでは十字路を右に進みます。
この先に見える橋の下にアウトキャストの見張りが立っているはずである。

100615_04.jpg

橋の手前のところを右にそれた正面の建物が拠点です。
何かの跡地にも思えるが、よくわかりません。

100615_05.jpg

さっそく手前のゆるやかな坂を降り、見張りのもとへ。

100615_06.jpg

すると、わたしに言葉を発してきた

100615_07.jpg

しかしレイダーが来るからって頭は下げません。
奴らごときにおびえる必要などない!!
無論、突撃ですww

100615_08.jpg

足早に向かうものの、
アウトキャストがレーザー銃で次々と始末していくので、
レイダーの元へたどり着く前に、すでに戦闘は終わってしまう。


安全になったところで、このアウトキャストの見張りはわたしに話しかけてきた。
名前はディフェンダー・モーガン
声から察するに女性のようである。

defendermorgan.jpg

『アウトキャストって何者だっけ?』という方はコチラで復習を→【第9話】

彼女も一帯を巡回しているアウトキャスト同様に、
住民に対しては高圧的なようである。
この会話で大した情報は得られないなかったが、
この地域でのハイテク機器の回収がある程度落ち着いた段階で、
西に流れながら、B.O.S本部と合流する考えがあることがわかった。

モーガンとの会話を終え、
後方にたたずむアウトキャストの拠点【インディペンデンス砦】へ。

100615_09.jpg

少し見渡すと、その庭にはウロウロと歩く人物がいた。
みな同じ装備をしているので、区別がつきませんww

100615_10.jpg

彼の名はキャスディン護民官
このアウトキャストのリーダーである。

protectorcasdin.jpg

彼も横柄でいけ好かない人物のようだ。。。
彼自身の印象はさておき、
彼らが任務として集めているハイテク機器(レーザー武器や廃棄部品など)を
持ち込めば、弾丸や手榴弾、回復剤などと交換してくれる取引交渉が成立
物資は貴重なので、これはとてもありがたいことだ

一年前のプレイでは全く気が付かなかったのだが、
何気なく建物に目をやると、扉を発見した。

100615_11.jpg

さっそく中に入ろうと思ったが、カギがかかっている模様。
しかも赤い文字のため、≪警告≫である。
本当なら解錠して潜入したいところだが、
キャスディン護民官はわたしの近くでウロウロ。
目の前で公然と潜ることなどしたら、敵対関係になりそうである。
今回はガマンするか。。。

実は先ほどのモーガンが立っていた近くにもこんな扉が。

100615_12.jpg

前述のように、彼らはハイテク機器を集めているだけあって、
この施設の中にはすごい武器やアイテムがあるような予感。
しばらく様子をみて、タイミングを見計らって潜入するのも手だが、
ここはあわてず次回機器を持ち込んだ際にでも、様子をみよう。


まずは一年前のプレイしたところまで進ませることが優先事項なのだ。
今回で③が済んだ。
------------------------------------------------------
① メガトンの主要住人との会話。【完了】
② メインクエストを一つ進ませる。
③ B.O.Sアウトキャストの拠点を見つける【完了】
------------------------------------------------------

これであとは【メガトン】に戻って、メインクエストに取り掛かるだけとなった。


これまで歩いてきた道を素直に戻るのが一番安全だろうが、
それは冒険する者としてはあまりにつまらない選択だ。
未開の地を切り開き、開拓することが"冒険の醍醐味"だ。
(正しいかは別として、そう思うことにしてますww)

100615_13.jpg

上の地図のように、少し回りながら移動していくことにした。
わたしの気持ち一つで連れ回されるコンパニオンを
気の毒と思いつつも"リーダーはわたし"なのである。
砦を背に出発進行~

100615_14.jpg










Edit / 2010.06.17 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

