カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第65話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第65話『矢は放たれた』
weekly_title1.gif





どうも

100621_21.jpg

高台にのぼり、レイダーの様子を伺う13(じゅうぞう)です


ライフルのスコープでのぞくと敵は二人。

100621_22.jpg

この大通りを利用する一般人を待ち構えているようにも思える。
しかし、これだけ見通しがよければ、
隠れて待ち伏せをすればいいように思うのだが、
彼らはやはりオツムは足りないようだ(笑)

100621_23.jpg

わたしの視線を感じたのでしょうか。
一人が持ち場を離れ、銃を取り出して周りに警戒し始めた。
こちらとしては、複数で動き回られるより都合がいいのですけれどね

100621_24.jpg

彼はわたしの狙撃の練習台になってもらいましたww


もう一人のレイダーも狙撃しようかと思ったが、
忽然と姿が消えた。。。

100621_25.jpg

恐れをなしたか、それともバグなのかww
しかし戦闘を回避できたと前向きに考え、
先ほど狙撃したレイダーの装備など奪い取りに大通りに出る。

しかし、ここで重大なことが発覚する。
これまでの道中で拾えるアイテムを根こそぎかき集めてきたせいか、
コンパニオン含めた集積重量を超えてしまったようだ。。。
ゲームのシステム上、動けなくなるわけではないが、
荷物整理するまでは走ることが出来なくなった。

100621_26.jpg

売買すれば、どれもがお金になるものだ。
走って移動するために、アイテムを捨てていくのは惜しい。
まだゲーム時間では昼になったばかりである。
亀のような遅さとはいえ、日が暮れるまでにはどうにかなるだろう。


鈍足の移動に多少イライラしながらも、地図の辺りに来た時であった。

100621_27.jpg

向こう側から人の姿が!!
しかも敵対信号も出ていない。

100621_28.jpg

こちらに敵意はないようなので、危害は加えてこないだろう。
もしかしたら、アイテムを整理できるチャンスかもしれない。
これは不幸中の幸いである

100621_29.jpg

銃をしまって話しかけると、
彼らは"ハンター"という職業の方々だった。
動物でも狩っているのだろうか

彼らにはこちらの手荷物を買ってもらって、
アイテム整理をしたかったのだが、
残念ながら一銭ももっていなかったようである(涙)

100621_30.jpg

しかし、ここである疑問がわく。
この購入できるアイテム(食べ物)にある"奇妙な肉"とは??
この肉についての詳細欄を確認するが…

100621_31.jpg

うむ~、元々この世界は放射能汚染されているわけだし、
このアイテムが特別におかしいわけでもなんでもない。
なぜわざわざ"奇妙な"とつくのだろう。

不思議に思っているところに、
『ところで、何の肉を売ってるんだ?』と質問を選択。

100621_32.jpg

わたしの質問に対して答えるつもりがないようだ。
この肉が「最高級品」だろうが、
「こんなうまいのは食べたことがないはず」なんて返事もいらない。
要は出所はどこで、何の肉なのか質問してるのに。。。

100621_33.jpg

これ以上、この"奇妙な肉"について、追求することは出来ないようだ。
疑問は解消されないまま、彼らはそのまま通り過ぎていこうとしている。


そのとき、わたしの脳裏にあることが浮かぶ。
PS3版でのプレイしてた約一年前のこと。。。

~~~~~~~~~≪回想シーン≫~~~~~~~~~
100621_34.jpg

100621_35.jpg

100621_36.jpg

100621_37.jpg

100621_38.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まさか。。。いや、しかし。。。

100621_39.jpg

彼らが我らに攻撃をしてきたわけでもないし、
しかも通り過ぎていこうとしているうえに背中まで見せて無抵抗だ。。。



(一度ゲームの時間をとめ、長考タイム)



いや、猛烈にあやしい匂いがプンプンする!!
自分の直感を信じるぜ!!!!!

100621_40.jpg


そして、わたしは背後から頭をすっとばした。。。


100621_41.jpg









≪ 第66話へ ≫




Edit / 2010.06.24 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

