カテゴリ: スポンサー広告

Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
~ 愛はバキューン ~ 第71話
カテゴリ: ~ 愛はバキューン 編 ~ / テーマ: Fallout 3 / ジャンル: ゲーム

第71話『野獣死すべし』
weekly_title1.gif





どうも

100718_01.jpg

前回からのリスタートでギターを手にテンションを上げる13(じゅうぞう)です


ちなみに今話から3話分のポーズは、
ギターを手にしていることを前提のようですので、
第73話まで「Tenpenny Guitar Shop」というMODを一時的に導入します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
Tenpenny Guitar Shop
tenpennyguitarshop.jpg
ギターを近接武器として使うことが出来る。
(楽器に愛着のある方ほど熱くなれると思いますww)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【テンペニー・タワー】という場所で、
このアイテムを得ることができるらしいのですが、
まだ未発見なので、BaseIDで一時的に手元へ光臨させました~あしからずww


さて、フライングⅤと言えば、
レズリー・ウェストやアルバート・キングを思い浮かべる方もいるでしょうが、
個人的にはマイケル・シェンカーです

参考に動画を貼っておきます。
記事のBGMにするなり、彼のプレイを堪能するなりしてお楽しみください

  

さて、リスタートはすぐにベヒモスが登場のところからです。
急いでポーズを解除し、バスの爆発とともにジャ~ンプ

100718_02.jpg

偶然とはいえ、アクション映画を思わせるスクリーンショットが撮れました。
いつでも絵になる男、13(じゅうぞう)ですww
分かりづらいが写真下に見える二本の足は新米隊員のレディンのものである。
彼女は必ずこの爆発に巻き込まれ死す運命のようだ(涙)

前話でベヒモスが十分に只者ではないことがわかっていただけたと思う。
今回は撮影はそっちのけで倒すことに集中することにした。
まず【ギャラクシー・ニュース・ラジオ】(以降G.N.R)の入り口側に一旦退避。

100718_03.jpg

センチネル・リオンズが何やら叫んでいる。
"ふぁっとまん"?? なんだそれ
"太った男"がどうした??

100718_04.jpg

するとサブクエストのメッセージが画面上に現れる。
"ファットマン"とは武器のようである。
この周辺に転がっている「B.O.Sの死体から拾え」との要請のようだ。

思い起こしてもPS3版でのプレイ時にこんなメッセージ見てない気がする。
もしかしてリオンズの近くを通り抜けると起こるイベントなのか??

100718_05.jpg

しかし、あのベヒモスが暴れ回っているところを悠長に探すなど余裕はない。
無策にも拾うことに夢中になって、
前話に引き続いて連続でやられたのではプライドが許さないのである。

土嚢袋が積み上げられた地点に到着。
武器のフライングⅤからロケットランチャーに切り替える。


『覚悟しやがれっ!!』

100718_06.jpg

100718_07.jpg


『もう一発くらえっ!!』

100718_08.jpg

100718_09.jpg


『これで成仏せいやっ!!』

100718_10.jpg

100718_11.jpg

今回はあっさりととどめをさせたようだ。
B.O.Sの面々も銃を下ろし、広場を歩き始めている。

100718_12.jpg

広場中央ではベヒモスは倒れている。
さっそく毎度お楽しみの手荷物チェックである

100718_13.jpg

この体のどこにしまい込んでいるかは謎ではあるけれど、
相当な数の武器や弾薬などのアイテムを持っていた
ありがたいありがたい

これでもう戦闘は発生しないはず。
広場で倒れた敵や味方たちの遺体からもアイテム回収を開始。
その最中、枯れた噴水のところで倒れているB.O.S隊員を調べると。。。

100718_14.jpg

なんと戦闘中に耳にしたあの"ファットマン"を見つける
そのアイテム名に最初はピンとこなかったが、
我が国に落とされたあの爆弾から来ているようだ。
日本語版では不謹慎ということで"ヌカランチャー"と名称修正された武器である。

実はPS3版プレイ時ではこの武器を見つけていなかったので、
これはうれしい発見である
(※ 当ブログではアイテムなどの名称は日本語版と合わせておりますので、
 今後「ファットマン」は「ヌカランチャー」と呼ぶことにします)


さて、その性能なのだが。。。

100718_15.gif

紫の○に注目。
修繕を重ねたミサイルランチャーの攻撃力が「80」に対し、
この使い古されたヌカランチャーの攻撃力は「516」である。
どれほどの破壊力があるのか試し撃ちをしてみたいところだが、
この弾はかなり希少と考えて間違いない。
ここは込み上げる欲求をグッと抑え、ガマンすることにした。

そんなこんなで、
倒れているB.O.Sスーパーミュータントたちからアイテムを回収し終える。
これでようやく【G.N.R】の中へ行くことに。

100718_16.jpg

入り口近くのインターフォンに声を掛けるとドアのロックがはずれる。
父親が会いにやってきたいうスリードッグとの面会である。

次話から以降のストーリー展開は知らないのでドキドキであるww
今後わたしが一番楽しませてもらうことになるはずだ

100718_19.jpg









≪ 第72話へ ≫




Edit / 2010.07.21 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
 ● PROFILE

超A級スナイパー"ゴルゴ13"に憧れた
トルコ13の
純粋なゲームプレイを記録したブログである


ちなみに中盤以降の展開を知りません


ネタバレのコメントなどは
かたくお断りしております

 ● CALENDER

 ● CATEGORY
 ● Twitter
 ● BLOG-RANKING
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 ● LINK


只今相互リンク受付中です!
ご希望の方は下で設置されてます
メールフォームからご連絡くださいませ♪
(相互リンク = )
(200*80)当サイトバナー
『オレのうしろに立つなっ!!』
(200*40)
『オレのうしろに立つなっ!!』

■■■■■ Fallout3サイト ■■■■■
Fallout3 Official website
Fallout 3 Official website

Fallout3 Wiki JP
Fallout3 Wiki JP

Top25 MOD @ Fallout3 nexus
Top25 MOD @ Fallout3 nexus

PLANET Fallout / MODS All List
Fallout3(仮)
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout3」wiki
Nuka-Cola.com Nuka-Cola.com
EnclaveRadio.comEnclaveRadio.com

■■■■ Oblivionファンサイト ■■■■
The Day of Divine Crusader
The Day of Divine Crusader


■■■■■ ゲームブログ ■■■■■
コンピュータRPGの世界
コンピュータRPGの世界

シネマとグルメでレトロゲームなおうち
シネマとグルメでレトロゲームなおうち


■■■■ ゲーム情報サイト ■■■■

このブログをリンクに追加する
 ● LINK-IN RANKING
 ● COUNTER
 ● 一日一回連射セヨ!!
 ● BLOG-FRIEND
 ● ご連絡はコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

